子育て支援「最高クラス」 会津若松の企業、福島県内初認定 – 福島民友

「全人格労働」をテレビで話していたので気になってしょうがない。

ちょっと調べてみたらこんな記事があった。




福島民友

子育て支援「最高クラス」 会津若松の企業、福島県内初認定
福島民友
同社の門口壮一人事部長は、島浦幸夫福島労働局長から通知書を受け「どんなに良い制度を導入しても、それを利用できる職場環境を整備しなければ意味がない。積極的に有休を取ったり、祝い事があれば休みを取ることが望ましいという風土が社員に伝わった。制度を活用し、 …

and more »


記事引用元 : 子育て支援「最高クラス」 会津若松の企業、福島県内初認定 – 福島民友


保育士の給与月6000円増の方針に、民進・山尾志桜里氏「首相は二重にずれてる」
ハフィントンポスト
しかし、保育士は2017年度末までに約9万人、介護職員は20年代初頭に約25万人不足すると見込まれ、人材の確保が急務だ。 政府の昨年の調査では、賞与を含む女性保育士の平均賃金は月26万8千円で、全産業の女性労働者の平均より4万円以上低い。来年度は保育士 …

and more »


記事引用元 : 保育士の給与月6000円増の方針に、民進・山尾志桜里氏「首相は二重にずれてる」 – ハフィントンポスト

「全人格労働」に面白さを感じてる。

もっと調べてるね。

(^_^)/~