ルノー カジャール フレンチSUVの大本命!日本での発売は?価格は?キャプチャーとの違いは? – GOIN[ゴーイン]

「月に由来する言葉」がさっきから気になっているんだよね。

ちょっと調べてみたらこんなニュースがあった。




GOIN[ゴーイン]

ルノー カジャール フレンチSUVの大本命!日本での発売は?価格は?キャプチャーとの違いは?
GOIN[ゴーイン]
さてこの“カジャール”と言う名前、どんな由来があるのでしょうか。ルノーに限らずフランス … ルノーの公式発表によれば、カジャールの名前の前半部分、つまり“kad”は、フランス語で「4つの」を意味する“quad(クアッド)”を連想させる言葉として採用されました。アウディの“クアトロ” …



記事引用元 : ルノー カジャール フレンチSUVの大本命!日本での発売は?価格は?キャプチャーとの違いは? – GOIN[ゴーイン]


東洋経済オンライン

「英語格差」を乗り越えるための新常識とは?
東洋経済オンライン
digitalとは、digit「数字の桁」に由来する言葉で、analogの反対語であり「データや物理量などを数字で表すこと」を意味する。divideは、動詞では「分ける、隔てる、分裂させる」などの意味だが、ここでは名詞として使われ「隔たり、溝」という意味である。つまり「デジタルディバイド」と …



記事引用元 : 「英語格差」を乗り越えるための新常識とは? – 東洋経済オンライン

「月に由来する言葉」に興味が引かれてきた。

もっと調べて報告するね。

(^_^)/~